アフィリエイト部

アフィリエイター仲間のためのブログです

月100万円稼ぐアフィリエイターになるのに必読なサイト10選

タイトル、けっこう盛ってます m(;∇;)mゴメンネ!

でも記事中に、ちゃんと超参考になる10サイト紹介してるので許してくださいっ!!

 

アフィリエイト界隈の皆様、こんにちは。アフィ部長です(๑•̀ㅂ•́)و✧

東京の片隅で、ひっそりと専業アフィリエイターをしています。

 

私も最近流行りのアフィリエイター向けイベントに参加するようになり、例に習って私もはてなブログをはじめようと思います。

 

アフィリエイター界隈のみなさま、どうか仲良くしてください(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

 

 

自己紹介 

 

軽く自己紹介すると、IT&Web全般が大好きで、はてな歴&アフィリエイト歴が10年ぐらいの30代独身アラサー男性です。

 

以前は会社員をしていて、20代で退職・独立してからはITコンサル&Webデザインなど、幅広く色々なお仕事をしてました。

 

プライベートの趣味では、HTML/CSSで自分でWebサイトをつくったり、簡単なWebサービスをつくったり、WordpressでレビューブログやWebメディアを運営するのが好きで、ここ10年ぐらい楽しみながら続けています。

 


とはいえ、まさか自分が専業アフィリエイターになるとは、全く考えてもいませんでした。

 

やっぱりアフィリエイトって「アフィカスはタヒね!イ◯ハヤFUCK!!カニブロガー消えろ!!!」っていうイメージでしたから…。イヤハヤ。イケハヤ。

 

 

アフィリエイトを始めたきっかけは「Google検索アルゴリズムの変化」と「スマートフォンの普及」


2000年代からアフィリエイトを小遣い稼ぎ程度でやっていたものの「既にブラックSEOゴリゴリのアフィサイトが量産されている中で、今さら参入しても勝てないだろうなぁ。」と考えて本格的には参入していませんでした。

 

そんな中で2012年前後からパンダアップデート・ペンギンアップデートなどの「Google検索アルゴリズムの変化」と、「スマートフォンの普及」が重なり、アフィリエイト界隈のマーケットもかなり変わったと認識しています。


「ゲームチェンジが起こっているマーケットなら、既に参入した人が持っている成功体験が足かせになることもあるので、今から参入しても勝てる可能性があるのでは?」と考えて2014年頃から本格的にアフィリエイトに参入しました。

 

なので私がアフィリエイトサイトをつくるときは、アフィリエイトの新トレンドである「①ホワイトハット(コンテンツマーケティング)」「②スマホ優先」に「③プラスアルファ(差別化&優位性確保できる要素)」を加えることをコンセプトにして、サイト制作しています。

 

おかげさまで初めて本格的に制作したアフィリエイトサイトは、1年も経たずに月100万円ぐらい稼げるサイトに成長させることができたので、当時の戦略としては1つの最適解だったのではと思っています。ゴクリ

 

私が参考にしたアフィリエイトサイト&ブログ10選

 

もちろんアフィリエイトを本格的に始める時には、ネット上&書籍のアフィリエイトに関する情報を読んで研究しまくりました。

アフィリエイト界隈では、もはや「読んでないとモグリ」と言われているアフィリエイトの教典ばかりですが、これからアフィリエイトを始める人のために私が参考にしたWebサイト&ブログを10個だけご紹介します。


1. アフィリエイト野郎

afi8.com

 

2. アフィリエイト戦記

www.mizunodayo.com

 

3. ネトビジュ

netbiju.net

 

4. 成り上がりアフィリエイト

www.tunerzinemedia.com

 

5. 冒険の書

boukennosyo.hatenablog.jp

 

6. 専業アフィリエイト屋のつぶやき

fanblogs.jp

 

7. たかぽんアンテナ

www.t-antenna.com

 

8. 踊るバイエイターの敗者復活戦

www.bloglifer.net

 

9. 主婦アフィリエイターのアフィリエイトファクトリー記録

ameblo.jp

 

10. ゼミ長のブログ

zemichooou.com

 

×まだ高知で消耗してるの?
×More Kani! More Kane!

 

2015年の振り返りと、2016年以降のアフィリエイト業界の展望予測

 

ただ2015年が終わり、来年の2016年以降のことを考えると、正直に言ってアフィリエイターにとって厳しい環境になるだろうなぁ、と予想しています。。

 

大きな理由としては、最近ゲームチェンジが起こった大きな要因である「Googleアルゴリズムの変化」「スマートフォンの普及」の変化が落ち着いているからです。


多くのアフィリエイターが2015年を振り返って「Googleがこれまでにないほど、大人しかった」と言っているように、2015年はアフィリエイターにとって大きな変化が少ない珍しい年でした。

 

 

ただ「変化がない」ということは「現状のルールを熟知している先行者が強い」ということです。

 

つまり、今の状況が続くと2016年以降は「最近のアフィリエイト市場を熟知していて」「資金力がある」アフィリエイターがさらに勝ちやすくなる、と予測しています。


組織化して社内にライター&リライターを雇用していたり、外部に優秀なライターさんたちを抱えていて、資金を投入すれば一気に加速&スケールさせる仕組みを持っているアフィリエイターがさらに勝ちやすくなる、のではないでしょうか。

 

 

あえて、ワンピース風に紹介すると。。

 

『アフィリエイターはグランドライン(レッドベリル)を目指し夢を追いつづける。世はまさにコンテンツマーケティング戦国時代!』


なー!な感じになりそうなので、新規参入アフィリエイター&初中級アフィリエイターは覚悟しておいた方が良いかもしれません。

 

 

そこで、アフィリエイトを始めようとしている人&これから注力しようとしている人に毒を吐き、間違った道に進まないように注意喚起してみます。

 

 

 

というか、まだアフィリエイトで消耗してるの? (いきなりイケ◯ヤ風煽りforアフィリエイター)

 

そもそもアフィリエイトなんて、もうやめませんか?

 

ネットの海に、これ以上ゴミをまき散らすんですか?

 

それに、もし万が一稼げるようになっても全然、心の安定ないですよ?

 

社会的信頼が地に落ちるので、引っ越しすらできなくなりますよ?

 

副業してる人は、マイナンバーで会社にバレちゃいますよ?

 

ってか、ぶっちゃけモテないですし、いま以上にモテなくなりますよ?

 

友達・恋人・親に「アフィリエイターやってます!」って胸張って言えます?

 

そもそも、育てくれてくれた親に申し訳なくなりますよ?(涙)

 

60歳になっても、まだアフィリエイトで消耗するつもりなんですか?(爆)

 

アフィリエイトやめますか?人間やめますか?(失笑)

 

 

アフィリエイト初心者に、私がアフィリエイトをすすめない理由

私がわざわざアフィリエイトに対して、こんなに毒を吐いているのは少し理由があります。


本気で取り組む覚悟のない人には、2016年以降はアフィリエイトに参入するのをオススメできません。

それは、中途半端にアフィリエイトに取り組む80%の人にとっては、アフィリエイトに使う時間分のリターンを回収できないからです。

 

アフィリエイトは決して不労所得ではなく、初期に膨大な手間暇&お金などのコストをかけて、後から長期的に回収するストック型のビジネスモデルです。

そして、ほとんどの人は、初期にかけたコストを回収できずにアフィリエイトに挫折します。

2016年以降は、初期段階で必要なコストがさらに増えて、挫折するアフィリエイターが大量発生すると予想します。

 

 

アフィリエイトは誰でも始められますが、誰でも勝てる(稼げる)わけではありません。

あなたはアフィリエイトで、上記で紹介したような、月に100万円〜1000万円以上稼いでる専業アフィリエイターたちに勝てますか?

 

もし勝つ自信がないのなら、アフィリエイトに費やして無駄にしてしまうかもしれない時間を、あなたの大切な人と過ごすのに使った方が良くないですか?

そう思いませんか?

 

それでも一緒にアフィリエイトの大航海(大後悔)時代を生きる、アフィリエイト仲間へ


でも、こんなに否定材料を並べてもアフィリエイトを諦めない人は、たくさんいますよね。

だって、上手くいくとアフィリエイト楽しいですもんね。

専業アフィリエイターは、生活や人生がかかってますもんね。

みんな本気ですもんね。


毒を吐いてしまい、すみませんでした m(;∇;)mゴメンネ! ※3000文字ぶり2回目

 

私はアフィリエイター同士は検索順位ではライバルですが、本当は部活仲間みたいなものだと思ってます。

このブログ名を「アフィリエイト部」にしたのも、アフィリエイター同士が部活仲間のように切磋琢磨できる情報を少しでも届けられたらなぁ、という想いで命名しています。

 

だからアフィリエイト部の仲間が増えるのは、ビジネスの生き残り的には厳しいですけど、個人的にはすごく嬉しいです。

 

どうせだったら、これから一緒にアフィリエイト業界を盛り上げて、テレビとか他メディアの広告費を奪ってアフィリエイト市場を爆速で拡大させていきましょう!!!

 

おわり。

 

最後に!アフィロック&横浜東京ナイトに参加します!

 

それと、直近では2015/12/26のアフィロック、2016/02/19の横浜東京ナイトに参加します。

 

▽アフィロック

www.affirock.com

 

▽横浜東京ナイト

xn--eckvde3171a34zqodvzg.xyz

 

こういったアフィリエイター向けイベントの運営側の人たちには、本当に感謝しています!

マジでありがとうございます d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

 

全国のアフィリエイト仲間に会えるの、超楽しみにしています!!

 

 

今後も定期的にアフィリエイター向けのイベントに参加しようと思ってますので、現実世界で出会った人は仲良くしてください!(私、ホントはすごく良い奴って評判です)


需要があれば、このブログもこれから定期的に情報発信していく予定です。需要あれば。

 

それでは、良いアフィリエイトライフを╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !